徒然草生える

心に映る由無き事をそこはかとなく

さいきん

なんとほぼ1年ぶりの更新だ

あの時ピッカピカの1年生だったぼくはもういい年した大人(20)になってしまった

もうお酒を買うときにびくびくしなくてもいい

 

最近,フォーククルセダーズ,もといフォークソングにはまった.もともと帰ってきたヨッパライやあの素晴らしい愛をもう一度などは聞いていたのだが,範囲を広げてもっといろんなフォークソングを聞いている.ギターのみで演奏するのがいい.

更に歌っている人たちは自分とほぼ年齢の変わらない大学生だというのも驚き桃の木山椒の木だ.なんだか自分が情けなくなってくる.もしかして今からアコギを練習すれば自分もああなるのだろうか?

 

自分の趣味,というか好きなアニメ,漫画,ゲームについてだが,中学の終わりにかけてから今に至るまで自分の好きなそれらはループしているような気がする.中学2年生のときの黒歴史以降大体ゼル伝犬夜叉,艦これ,ポケモンあたりを数か月~1年単位でぐるぐるしている気がする.

1クールごとに嫁が変わるよりはましだと思うが,やはり熱くなりやすく冷めやすい.できればもっと一途でありたいと思う.そういう意味では僕の目標は昔ながらのオタクだ.周りの事なんか気にしない,一つのことに対して自分の全身全霊を捧げる.いいことだ.現代は情報が多い,漫画やアニメだって吐いて捨てるほど周りに溢れている.その中で手軽な快楽に身を委ねず,受け身にならず,なんなら自らそれを生み出してみせてもいいのかもしれない.

そういうマインドは黒歴史の時のままだ.

でも,現在に至るまで何もできていない.