徒然草生える

心に映る由無き事をそこはかとなく

TLで回ってきた画像について

 ついさっきTwitterを開いたらある画像が出回ってきた.

きれいなお姉さんがどこからかわからないが物理的に上の位置から男性に向かって行ってらっしゃいとをのたまわっている画像だ.

最初見たとき,なぜだか僕の心の中に怒りが込み上げてきた.

もちろんその絵を描いた人は何も悪くない,ここで先に述べておく.

普段の自分であったらおほ^~と思いながら見ていそうだが今日はなぜだかそうはいかなかった.なんか表情がむかついた,おそらくこの朝学校or会社へと向かう男性に向かっていってらっしゃいと言っているのだろうが,なんか上から目線のように感じた.

「アテクシはそんな急がなくてもいい身分なのですよ~」と暗に言っているような気がした.そんなこと言われたってこちとら全然うれしくないんじゃい,舐めとんのか.しかもいってらっしゃいの前にお、とつけているのもポイントが高い.マジで上から目線,せいぜい頑張ってくれよ(嘲笑)と心の中で言っているのが目に浮かぶ.

その女性に一言いいたい.おめえもはよ仕事行け

 おそらく今日の自分はつかれているのだろう.こういう時はゆっくり休むのが一番だ